FC2ブログ

プロフィール

出水鏡子

  • Author:出水鏡子
  • ↑画像は一応本人
     (2016年11月撮影)
    ・山間部在住
    ・年齢…49歳(自称(^^;)
    ・鳥類・爬虫類・両生類好き
    ・甘いものが苦手
    ・栄養学の知識が少々
    ・語学の才能なし。反動で
     言葉に拘り、悪あがきで
     Deutschと北京語を齧る。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

えっ、買うんですか?

音楽好きの知人が今一番欲しいものは、「光学式レコードプレーヤー」なんですって。「レーザーターンテーブル」ともいうのかな。ええ、話は聞いたことありますよ。「針のいらないレコードプレーヤー」という、あれですよね。
確か100万円以上(@_@)するそうで。。。価格ゆえに、知人も迷ってはいるようなんですけどね。

作っている会社は、さいたま市にあるにある「株式会社エルプ」(HPはこちら)です。

機種は対応レコードサイズ別に3種類あるようですね。
おおっ、「オープン価格」で(お問い合わせください)となってますよ。
完全受注生産なんですねー。注文時、全額前払い,返品不可! 
注文してから発送まで7~8週間かかるそうです。スゴイなぁ~。

あ、試聴ができるようです。会社まで出向いて聴けるのはもちろんですが、なんと自宅でも試聴できるみたいです。

注意点で、「レーザー光線で音を読み取るため、音情報と同時に目に見えないホコリも音情報として拾います。従ってレーザー・ターンテーブルで再生する前にレコードをきれいにクリーニングすることは必須です」というのがありますね。
なんだか、読んでいるだけでちょっとワクワクしてきました。(笑)

知人は本気で購入するんでしょうか?
したら、ぜひ聴きに行ってみたいものです。その時はご報告しますね。(*⌒∇⌒*)
ま、最低でも7週間以上先の話ですけれど。。。
スポンサーサイト

<< 時間差の気がかり | ホーム | 実は初めて・・・ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。