プロフィール

出水鏡子

  • Author:出水鏡子
  • ↑画像は一応本人
     (2016年11月撮影)
    ・山間部在住
    ・年齢…49歳(自称(^^;)
    ・鳥類・爬虫類・両生類好き
    ・甘いものが苦手
    ・栄養学の知識が少々
    ・語学の才能なし。反動で
     言葉に拘り、悪あがきで
     Deutschと北京語を齧る。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コラーゲンを摂り続けた結果

コラーゲンが美容にいいということで、サプリメントやドリンクが市場に出回るようになってもうかなり経ちますよね。実は出水も10数年前から2年ほど前までほぼ毎日摂っていました。
一時期はドリンクを箱買いして会社に届けてもらっていたことも。。。

もちろん1日の摂取量は守っていました。錠剤タイプは少なめ・・・1日の目安量の半分以下にしていましたし。

で、摂取前と何か変化を感じたかというと・・・。カカトの荒れが気にならなくなったということです。偶然かもしれませんが。
目に見えた利点はそれくらいでしょうか。

2年ほど前に「コラーゲンはセルライトの元」という記事を発見して、はたと。。。
気付くとあちこち・・・前腕の内側にまでセルライトが付いているではないですか!
BMIはここ数年は20前後、増えた時で21くらいなので決して「肥満」とはいえないこともあって、気付くのが遅れました。

で、今は摂るのをやめています。ま、やめたからといってセルライトがなくなるというものでもなさそうなんですけどね。一方、カカトのひび割れは昨年からみごとに復活、まめにクリームを塗らないとガサガサに・・・(T_T)。
また摂り始めた方がいいのかなぁ。。。。。。
スポンサーサイト

<< 「漢字が書けない(´Д`;)」の次 | ホーム | 理想は年相応の「美人」 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。